家族を養う為に必死に頑張るサラリーマンブログ

仕事は安月給。マイホームのローン返済・子どもの教育費などの出費に日々追われるサラリーマンのブログです。金を稼ぐ為の副業ノウハウや趣味の登山についての記事を掲載しています。

自己紹介

f:id:onakinfight:20170514220526j:plain

はじめに

皆さん、初めまして。

以前、本ブログで別記事を書いておりましたが、書く内容を変更する事に決めました。

以前のブログで読者になっていただいた方には本当に申し訳ございません。

もしよろしければ、引き続き読者になっていただけると幸いです。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

 

では、新しいブログ記事を掲載するという事で、

まずは簡単ですが自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

職業

サラリーマン

田舎なので安月給です。完全週休2日。

つまり、土日以外は全て出勤。祝日?お盆休み?年末年始休み?

ありません(泣)

通販会社の社内SEをしています。VB.NETという今後枯渇していくであろう言語を主に取り扱っております。早くPHPなどのWEB系知識を身に着けないと今後リストラされる事でしょう。

趣味

ランニング

歩くに毛が生えた程度。スロージョギングです。

ランニングの目的は大会ではなく、ダイエット・健康です。

その為、無理なく継続する事に重きを置いています。

無理せず、あまり辛くなく、長続きするランニング方法などを今後ブログで掲載できたらと思います。

登山

槍ヶ岳八ヶ岳、燕岳など行った事はありますが、

そこまでガッツリではありません。のんびり登山です。

山頂で珈琲豆を挽いて飲む。

そして山頂で景色を見ながらゆったりとする。

これが一番大好きです。

登山のブログなども掲載できたらと思います。

結婚してからはあまり行けてないのですが、今年こそはまた槍ヶ岳へ。

ちなみにうちの父親の影響で始めたので、父親とよく登山します。

家族

二児のパパ

一年前に二人目の子どもが生まれました。

めっちゃ可愛いです。天使。

ブログ

本ブログで書きたい内容ですが、主に3点。

登山

登山のブログやおすすめ登山グッズ。

初心者が登山をする際に気を付ける事。用意していくものなどを掲載していけたらと思います。

私も初心者同然なので、初心者目線で書けると思います。

副業

安月給なもので。副業をしなけりゃと何度も思い、FXや副業サイトで副業探したり、

色々しています。現在、中国輸入を行っており、まだ始めたばかりですが、

工夫をすれば、毎月数万円の利益は出るのではないかという所まで、コツをつかんできました。

で、皆様にもそのコツを教えられればと思います。

プログラム

VB.NETPHPの知識をブログとして残そうと思います。

 

長文読んでいただきありがとうございます。

今後、上記のようなブログを掲載していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。